残業100時間でも一級建築士に合格した男のコーチングブログ

一級建築士資格に合格させる一発逆転ブログ

私がどうやって一級建築士を取ったのか〜製図試験その1〜

こんにちは、建築士合格コーチングのヒロです。

今回は私の製図試験について話していきます

 

 

学科試験で覚悟を決め、やる気レベルアップをした私は

このまま製図も余裕だろうとたかを括っていました

 

そのくらい絶好調

 

しかし、一級建築士の試験を頑張っている皆様の方がわかっていると思いますが

 

そんな甘くない

 

仕事の多忙さがレベルアップ

 

えげつない

 

仕事しながらの勉強ありえん

 

しかも製図

 

製図版に向かう気しない

マステで紙固定すんのもめんどい

エスキスしながら寝てた

筒から出した紙の丸み取ってるうちにやる気なくなった

 

睡眠不足で出社

ミスが増える

怒られる

 

絶対モチベ保っていけると思ったんですけどね〜

絶対製図も受かる姿しかイメージしてなかったんですけどね〜

 

一発逆転の機会が来ないまま試験当日

構造梁伏せ図が書き終わらないままゲームセット

 

これが私の製図試験1回目でした

 

これをみている皆さんなら

なぜ私が合格できなかったか

製図練習をこなせなかったのか

わかるのではないでしょうか

 

では製図1回目はここまで

次は製図2回目に続きます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受からない人の特徴ですが

どこか他人事、受からなくてもいいや

言葉の節々にそんな雰囲気が出ています

 

周りのすごい人観察してみてください

資格学校の成績がトップの人

Twitterの勉強垢のすごい人

誰でもいいです

 

勉強のテクニックやスキルがすごいのでしょうか

違いますよね

 

合格したい

 

その気持ちが違うはずです

 

 

今を変えてなんとか

一級建築士に合格したい

二級建築士に合格したい

そんな人の覚悟を決めるお手伝いをします

 

あなたでもできます

気持ちの部分を変えるだけです

 

なんとかしたいという方は

まずは無料相談をお申し込みください

 

無料相談だけでも解決するぞ

という熱意で対応させていただきます

 

無料相談はこちらから

おすすめの建築士通信教育

私が今ならこれを使うという通信教育教材を紹介します

教育的ウラ指導

私が製図試験角番時に利用した神のような通信教育です。値段も学校に比べると安くおすすめ。学科も製図もあります